Titanium Mobile開発で参考になる5つのURL このエントリをはてなブックマークに登録

2011年05月18日

ダニーダニー / , ,

はじめに

最近Titanium Mobileで開発をはじめましたダニーです。こんにちわ。
今回はTitanium Mobile開発でよく分からないことを調べたりするのによく使ってるサイトを紹介したと思います。

Documentation Guides Appcelerator Wiki


http://wiki.appcelerator.org/display/guides/Home/
開発元のドキュメントです。ここは読んだほういいと思います。

Titanium Mobile 1.6.0 API Documents


http://tidocs.com/mobile/latest/
Titanium MobileのAPIを検索できます。http://railsapi.com/みたいに検索できて使いやすいです。
Titanium MobileのAPIの実装がどうなってるかはiPhoneだとTitaniumのプロジェクトの/build/iphone/ClassesのObjective-Cソースコードを読むとどうゆう実装になってるか理解が深まっていいと思います。

Titanium BBS(JP unofficial)


http://ti.masuidrive.jp/
Titanium Mobile自体の変化が速くて、ドキュメント見ても上手く動かないことがあるので、
最近の事例などいろいろ載ってるのでいいですね。

titanium-mobile-doc-ja


http://code.google.com/p/titanium-mobile-doc-ja/
日本語の情報が載ってます。Titanium Mobileの情報は英語が多いので、日本語の情報は大変ありがたいですね。

githubでTitaniumのプロジェクトを検索


https://github.com/search?type=Repositories&language=&q=Titanium&repo=&langOverride=&x=14&y=13&start_value=1
TitaniumのJavaScriptのライブラリやObjective-Cで書いた拡張モジュールをgithubに公開している人がいるので参考になります。

最後に

この機会にWeb関係の開発者の方はJavaScriptが使えるのでObjective-Cに比べ開発しやすいと思うので、Titanium Mobileで開発してみるといいと思いますよ。

  1. メモからはじめる情報共有 DocBase 無料トライアルを開始
  2. DocBase 資料をダウンロード

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

このエントリーに対するコメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


トラックバック
  1. Titanium Mobileで画像の複数選択モジュールを作ってみた | KRAY Inc2011/07/06, 11:58 AM

    […] 前の記事Titanium Mobile開発で参考になる5つのURL […]

we use!!Ruby on RailsAmazon Web Services

このページの先頭へ