お知らせ

2012年07月26日2012年夏 エンジニア募集してます!

エンジニアを新たに募集することになりました!

学習意欲が高く、作ることが好きな人にとっては、いろいろなことにチャレンジできる環境です。
RubyやJavaScript大好きな人やアジャイルソフトウェア開発に興味のある人など、ぜひご応募ください。

クレイでは特にチームでの開発を重視しています。
それは一人で開発するよりも、チームで開発した方が楽しいからです。

詳しくは応募ページをご確認ください。
とりあえず話だけでも聞きたい方はお問い合わせからご連絡ください。

KRAY

最近のプロジェクト

ディップ株式会社様 まごラブ

アジャイルソフトウェア開発を採用したプロジェクトとして、毎週デモンストレーションとフィードバックを繰り返しながら開発を進めています。
ほとんどの部分をHTML5, JSで動くWebアプリケーションで開発し、Web版とネイティブアプリ版で同機能の使い勝手を実現しました。クレイではデザイン以外のインフラからデータベース設計、WEB版、アプリ版の開発を担当しています。
近日公開予定!

JET AGENCY様 AR fitting コントロールパネル

東急プラザ表参道原宿4Fに「AR Fitting」が設置されました。店内に設置されたiPadから試着したいアイテムを選択すると、モニターに試着した姿が映し出されます。
クレイではiPadで操作するコントロールパネルとSNS連携などのバックエンドを担当しています。
HTML5 + Ruby on Rails で開発を行い、ネイティブアプリケーションに近い操作感を実現しています。
基本となるデータベースはMySQLで構築し、アプリケーションから頻繁に使われる部分では、MongoDBで構築しています。

ベネッセコーポレーション様 HTML5研修デモ

PC、iPad、Android Tabletで動作する学習教材のデモを制作。HTML5で作られたウェブアプリケーションで、ネイティブアプリケーションに近い操作感で動作します。
Drag&Dropによる教科の選択やWebSocketを使ってリアルタイムに知識の共有を行ったり、動画とテキストが連動することで学習効果を高めるような作りになっています。

某通信会社様 リアルタイム情報共有システム

画像やPDFを共有して、手書きやテキストでの注釈や拡大縮小、移動などもリアルタイムに共有することで、コミュニケーションを補完するツールになっています。 HTML5 + Ruby on Rails + node.jsで構築し、DBにはMongoDBとRedisを採用しています。

クレイについてもっと知りたい方は…

  1. クレイの3つの強みを見てみる。
  2. WEBシステムのことなら何でもご相談ください。

we use!!Ruby on RailsAmazon Web Services

このページの先頭へ