お知らせ

2012年10月10日旅のアルバムを簡単に作れるサービス Tripclipをリリース

Tripclip

散歩や旅行で撮ったスナップ写真を手軽にアルバム化するサービスをリリースしました。
ブラウザにドラッグ&ドロップするだけで、きれいなアルバムができあがります。

http://tripclip.jp


 


アルバムの作り方

Tripclipでアルバムを作るのは簡単です。

  1. 撮りためた旅の写真を集める
  2. ブラウザにまとめてドラッグする
  3. アルバムが完成


まとめて写真をアップロードする

写真をまとめて、ブラウザにドラッグ&ドロップすることで、アップロードできます。

 


レイアウトを変更する

テンプレートを選ぶだけで、レイアウトを変更することができます。

 


写真の表示位置を調整する

レイアウトによっては、見せたい部分が見えない場合があります。
その場合は、表示位置を調整することができます。


ドラッグで写真の順番を入れ換える

各写真をドラッグして入れ換えることで写真の並び順を変更することができます。

 


家族や親しい友人だけに見せる

アルバムを非公開にすることもできて、URLを知っている人しか見ることはできません。
非公開にすると、SNSへの共有ボタンが非表示になったり、クローラーから検索できないようになっているため、家族旅行などのプライベートな写真を親しい友人に共有したい場合にも使うことができます。


地図を表示する

iPhoneなどで撮影した位置情報が入っている写真をアップロードすると、地図が表示されます。

  1. メモからはじめる情報共有 DocBase 無料トライアルを開始
  2. DocBase 資料をダウンロード

we use!!Ruby on RailsAmazon Web Services

このページの先頭へ